忍者ブログ

patesukeのブログ

最近はシレンの記事ばっかりになっちゃいました(苦笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シレン5】【原始エキスパート】札縛り、杖縛り

シレンもブログも絶賛放置中ですが、急にプレイしたくなったので、原始のエキスパート証明書を狙ってみました。

◆札縛り

何の苦労も無く取れたので割愛。

◆杖縛り

昼盾無し、矢集め無しだったので、60-90Fぐらいが凄く大変。普段なら封印の杖あたりで処理する敵に、バクスイなどの必殺攻撃をしなくてはいけないので、結構大変でした。

しかし今回は、かまいたち+察血と鑑定師が猛威を振るった上に、73FでFO-UZZを3匹狩って復活を9枚入手できてしまったので、緊張感もクソもなくなってしまいました。途中5回ぐらい死にましたが、復活素材を大量に余してクリアw

かっこ悪いけどまあいっか^^;

トカゲL8+14[三金乱眠潰浮目ド属植+15+20連]
イチゼロL8+22[炎爆金魔盗所+5+10+15+20喰]
炎の刃L8+5[爆浮ド金+10喰]

睡眠よけ、察血、鑑定師、保持、感血、遠投祝、混乱よけ
石38、ゾワ札1、混乱札3
復活8、やりなおし2、高飛び、無敵祝、すばやさ2、ドラゴン
紹介状、水枯れ呪、
保存5 5 5 5 4 3 3 、笑い0、水がめ4、合成5、身かわし香3

…余力ありすぎw。正直イッテツ退場後は楽勝でした^^

炎の刃は、矢の代わりにならないかな~と思って鍛えたんですが、正直微妙…。深層ではHP最大値を保つことなんて出来ないですからね。但し、外周に12個くらい部屋があって、中央が十字路だらけのフロアでは結構便利だったかも。

あと、爆発腕輪を引いたんですが、杖縛りで土塊を使えないので、破棄してしまいました。今思えば、炎の刃を鍛える手間をかけなくても、「青炎飛ばし」の印を使えばよかったのかも。

青炎飛ばしはそれなりに優秀だと思うんですが、普段全く使わないので忘れてましたw。爆発無効が強すぎるからねぇ・・・良く考えたら、青炎飛ばしが日の目を見るのって、杖縛りぐらいですよね…

ともあれ、原始エキスパート証明書、結構楽しいです。次は、草か巻物?他はちょっと無理かも…^^;
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/30 さめ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
patesuke
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析