忍者ブログ

patesukeのブログ

最近はシレンの記事ばっかりになっちゃいました(苦笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シレン5】おにぎり穴プレイログ

混乱斧8+10[金眠潰水浮ド属植魔+10余]
昼の盾8+20[炎反金魔所つ+5+10+15位]

つるはし2+3
透視、気配、気配血、遠投、高飛び、爆発
復活(祝2、通常3)、高飛び(祝1通常3)、いやし2
鉄43
ゾワゾワ、予防、オイル
土塊4 1、場所5、魔道9、鈍足7、身代わり8、封印1、トンネル6、吹き飛ばし6、転ばぬ6
保存5 4 4 3 5(封)、背中3、祝福3、クライン4

盾に「強化」印を使えたのは初めてです!結果的に+9/50Fということで、約5フロアで+1される計算になるのかな?今回の壺は割れやすいので、マゼゴンゾーンまでに合成できるならアリと思います。

05F:ギタンマムル3匹狩る。
08F:幸せ杖[0]でにぎり変化→ニギライズ大おに11個入手。
10F:罠を利用してくさおに3個入手。
混乱3+5[浮ド属植+10]
昼2+0[金所+5]

17F:スーパー状態の成長を利用してトド狩り。
18F:トド狩り続行するも、凡ミス(ハラヘリ)でスーパー状態ロスト。
22F:ニギライズ3個。
28F:鉄の矢99×4本。これだけ集めてもギリギリでしたね。
32F:壺専門店!保存4背中4 3合成5 5等。
33F:
混乱7+2[眠潰水浮ド属植+10]
昼6+6[反金所+5+15位]

40F:高級店をキャラ数オーバー法で泥棒、復活の草、変換の盾、透視の腕輪、謎の壺[2]を泥棒に成功!
店主を爆発の腕輪で処理する場合は、あと1匹キャラ出現枠があることに注意しましょう。
この壺の候補としては、容量「強化、弱化、おはらい系、香の壺系」が考えられるところ。高級店だから強化か弱化だろう、と推定したのですが、とりあえず入れられるような装備が残念ながらありません。弱化のリスクがある以上、変換は入れられないですしね。悩んだ挙句、「50Fのマゼゴンでバクチ合成」する方針に。今思えば、容量の減った杖を適当に入れても良かったかもしれません。
51F:
混乱8+2[金眠潰水浮ド属植魔+10]
昼7+7[反金魔所つ+5+10+15位強]

55F:通常店。
70F:通常店、ドラゴン草を入手。
71F:
混乱8+7[金眠潰水浮ド属植魔+10余]
昼7+7[炎反金魔所つ+5+10+15位強]
ここから即降り。

77F:開幕小部屋MHだが、左上が階段なので混乱→逃げ、で終了。
91F:周回経路外にMHあり、階段部屋で道具よせを読んでアイテムだけ強奪。おいしいです☆
98-99F:連続で店。サトリピックを期待したけれど出ませんでした(;;
まあ便利パスで取ってくるよ・・・。一度自力クリアしたんだしいいですよね(笑

ってな感じでした。高級店の引きが凄かったけど、無くても気配+遠投で十分クリアできたと思います。
おにぎり穴は通路の形が最初からわかってるので、遠投+矢が強いですね。鉄400本+木99本を殆ど使い切ってしまいました。プレイスタイルは後日。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/30 さめ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
patesuke
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析