忍者ブログ

patesukeのブログ

最近はシレンの記事ばっかりになっちゃいました(苦笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シレン5】【握】サトリピック取ってきました

被災された皆様、この度は本当にご愁傷様です。一刻も早く元の生活が送れるようお祈りしております。

私の近辺は幸いさほどでもありませんでしたが、交通機関が心配でしたので、今日は一日家で大人しくしておりました。せっかくなのでサトリピックを取って来ようと。ついでに、強化印が良かったのかどうか検証するため、強化壺の出るパスを使おう、ということで、wikiのおにぎり穴No.7を使わせていただきました。作者様がどなたかは存じませんが、ありがとうございます。このパスは、盾を凄く強化できるのですが、&Fまで保存が無いので難易度は若干高めでした。

強化の壺については、24Fで入手し、その後盾2つを+7できました。計+14ですね。
これに対し、仮に31Fのマゼモンで強化印を付与し、その後前回のペース(5Fで+1)で強化されたとすると、約+12程度になるでしょうか?但しこれは、あくまでも最終フロア(93F)の話であって、道中は当然これより低い訳です。やっぱり強化印は微妙かもしれません。
ただし、・強化壺を識別せずともバクチ合成で付与できる、・余計な印無しの剣or盾が無くても修正値増やせる、という利点はあるので、一概には言えないかもしれませんが。

以上、大雑把な検証ではありますが、強化の壺は、2つ以上の装備を入れられるなら普通にアイテム強化に使うべきと思います。

パスありなので道中は特に説明不要と思いますが、最終的には、
・ガラガラ8+10[金乱縛潰水浮属魔余]
・昼の盾8+37[反金盗所つ+5+15+20位爆無]
でした。ここまで育成できれば死ぬはず無いですねw、復活消費もゼロでした。どのフロアでアイテムが出るか既知であるメリットは絶大です。

明日も多分出かけられないので、明日にでもおにぎり穴攻略を書きたいですね。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/30 さめ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
patesuke
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析