忍者ブログ

patesukeのブログ

最近はシレンの記事ばっかりになっちゃいました(苦笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シレン5】【極】運命の地下クリア!!!




運命の地下クリア!!【極】アイコンげっとです☆

途中厳しい局面も多々ありましたが、なんとかクリアできました。世間的には夜+もっと不思議はあまり評判がよくなかったようですが、私個人としては、深層の恐怖感が新しくて、楽しかったです!

今回のハイライトは92F。フロア移動効果を期待してバクチを打ったところ、
「ねだやしの効果だ!エビルバシャーガの存在が消えた!」

…ラッキーと思ったのもつかの間、ドラゴンねだやしが解除されアビスが復活することに!本当に泣きそうになりましたが、何とか生還しました。ふー。

ドラゴンねだやし済みの場合は、バクチ読むのは禁止!笑

【技編成】
色々試しましたが、この組み合わせがベストだと思います。ナレナレ破の稼ぎ性能は圧倒的です。色んなHPを見てると、「ナレナレ破はあまり強くない」という記事が多く見られるのですが、何故でしょうね?どう考えても最強だと思うんですが…。

ドコ?カイ弾
ルームやりすごし閃光×2
おいでよ混乱破
道具ナレナレ破×4

【合成】
装備は全然強化できないです。また、夜では剣はそもそも使いませんし、深層では、たとえ昼でも剣よりすごい松明を装備すべきなので、剣の重要性は低いです。

16F
しびれL1+2[目ド+10無]
昼2+2[+5+15]

39F
しびれ6+4[潰浮目ド属魔+10無]
昼5+2[+5+10+15基本+3]

47F
しびれ6+8[潰水浮目ド属植魔+10無]
昼6+4[金+5+10+15基本+3]

62F
しびれ7+12[潰水浮目ド竜属植魔+10無]
昼6+11[反金丼所つ+5+10+15基本+3]

99F
しびれ7+14[潰水浮目ド竜属植魔+10無]
昼7+12[反金丼所つ+5+10+15基本+3]

【適当なプレイ履歴】

☆序盤は全フロア夜待ちで、ナレナレ稼ぎ敢行。
1F:モン巻→朱剛剣+しあわせの杖2本+トンネル杖2本。
3F~5F:ギタンマムル4匹狩りに成功。
6Fぐらい:夜モンスターの共食いで昼の盾ドロップ。
11Fぐらい:夜モンスターの共食いでしびれ刀ドロップ。
16F:店。マゼルン合成時に技が尽きたので、夜昼切り替えで強引に合成。危険。
25F:店。
26Fぐらい:レベルアップに気づかず適当に混乱破を打ったら死亡。
38F:マゼルンフロアということを忘れ、昼に階段を下りてしまう痛恨のミス。
39F:↑のミスを取り戻そうと夜待ち→混乱破→やりすごしを打つと、ウニが爆発して死亡。
51F:店。
57Fぐらい:混乱破を打ったら闇モコッティーにリンチされ死亡。
61F:店
☆ここから昼夜のメモ開始。
63F:夜→昼
67F:開幕階段だったが、ドロップアイテムに色気を出したところ、おにぎり罠→ねむり大根→ゲイズ→リンチで死亡。復活ロスト。
70Fぐらい:昼ではとても戦えないことに気づく。
71F:トンネルと土塊を惜しみなく使って安全地帯を作り、昼→夜→昼。
72F:昼はやはり無理。ゾウとゲンナマが居たとしても夜の方がましと思い、昼→夜。
76F:店で復活、祝福巻ゲット!ここでクリアの感触あり。
81F:夜→昼。
83F:昼を2Fも歩けば瀕死。またもトンネルと土塊を乱用。どちらの杖も枯渇。昼→夜。
92F:夜→昼。バクチ:ねだやし効果でドラゴンを復活させてしまう痛恨のミス。以降ずっと昼。
97F:二分割モンハウ。身代わり杖を乱射して突破。
99F:ドラゴンブレスを浴び、ボロボロになりながらクリア。

【クリア時アイテム】
メイン剣
メイン盾
隕石剣+1
空1+1[眠余]
#印が足りなく合成できず。まああまり関係なかったです。
風魔鉄の盾
鉄の矢99 88 41
#99*4本集めた結果。昼に肉弾戦をすることが少ないので、あまり使いませんでした。
吹き飛ばし5
石99 4

睡眠よけ、呪い師、保持、混乱よけ、毒消し、睡眠よけ、ワナ(祝)
復活(祝)、ドラゴン
普通桃(祝)、かたい桃
おはらい(祝)、予防2、メッキ、
#深層では桃や予防を使っておくべきでしたね。完全に忘れてました。

飛びつき4 0
鈍足0
転ばぬ5
ワナ消し2
トンネル0
魔道5 0
神罰4
場所6
土塊0
#杖はぎりぎりですね…(^_^;
#深層の階段ワナ対策に、ワナ消しの杖が案外活躍しました。

保存総容量38、強化2
#この保存数は、ナレナレ破のおかげですv(^_^)v

キャットストーン7
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/30 さめ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
patesuke
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析