忍者ブログ

patesukeのブログ

最近はシレンの記事ばっかりになっちゃいました(苦笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シレン4】【浜辺の魔洞】合成方法(具体例)

赤文字が更新箇所です。印の名前は、そのままだと長くて読みづらいので、適当に略しています。わからなければ聞いてください。

★1回目クリア時

14F:水斬りL4+01[会金縛潰]
27F:水斬りL6+08[会金縛潰]
49F:水斬りL8+15[会金縛潰目連]
70F:水斬りL8+17[会金縛潰竜+10]
80F:カタナL8+19[会金縛潰目竜+10連](共鳴)

80Fは合成の壺です。初クリアにしては、最終形はそこそこですね。まだこの頃は、サブ剣を作る発想は無かったようです。

一番の失敗は、メイン盾が鉄甲にも関わらず、共鳴相手のカタナを鍛えなかったこと。カタナ育成を思いついたのが確か50F過ぎで、マゼドンゾーンに間に合いませんでした。合成の壺を引いたから良かったようなものの…。メイン装備が共鳴していない場合は、メイン装備の覚醒後は共鳴相手を鍛えるようにしましょう。ただまあ、水斬りはかなり使える剣なので、それなりに安定はしていましたね。結果論ですが。

★2回目クリア時
14F
たぬきL2+4[炎混縛眠浮] (共鳴)

27F
たぬきL2+4[炎混縛] (共鳴)
朱剛剣L1+1(共鳴)

49F
たぬきL7+6[炎混縛封眠水浮竜] (共鳴)
朱剛剣L1+7[会潰連] (共鳴)

54F(朱剛石をL3まで成長させて、合成の壺でメインに付与)
たぬきL8+13[炎混縛封眠水浮竜+10基本+3連]

69F
たぬきL8+14[会炎混縛封眠潰水浮竜+10基本+3連]

99F
たぬきL8+16[会炎混縛封眠潰水浮竜+10基本+3連無]

この回は、序盤でたぬきセットが揃い、それをメインで育成していたところを朱剛石セットを引いた回です。なんとか朱剛石セットに乗り換えたかったのですが、メインの剣盾の両方を乗り換えるのはかなり無理があります。狙わない方が無難でしょう。

印の選び方は、1回目よりもむしろ下手ですね(笑)。特に炎と封印がまずい。炎は、かなしばりを打ち消してしまうという致命的な欠点があります。封印は、発動しても全然楽にならないことが多く、スロットを圧迫するだけです。これらは、基本的に入れない方が安定するでしょう(封印は、剣の覚醒後は入れても良い)。

サブ剣を作ろうとしていた形跡はありますが、まだ不慣れなためか、印をうまく引き継げていませんね。

★3回目クリア時

14F
おねむL4+1[縛]
ヤシ棒L1+1[浮目ド竜]

27F
隕石剣L4+1[眠浮連](共鳴)
隕石剣L4+3[浮目ド竜+10](共鳴)

49F
隕石剣L7+10[金縛眠浮+10連](共鳴)
隕石剣L4+3[浮目ド竜+10](共鳴)
戦神斧L1[三]
炎の刃L1+2

56F
隕石剣L8+13[三会金縛眠潰水目ド竜+10連無](共鳴)
炎の刃L1+2

70F
隕石剣L8+13[三会金縛眠潰水浮目ド竜+10連無](共鳴)
炎の刃L3+2

この回は理想的に立ち回れたなと思います。サブ剣のおかげで、56F(合成の壺使用)で一気に印が増えているのがわかると思います。メイン剣、サブ剣ともに隕石共鳴だったので、非常に安定していました。中盤は、サブ剣の方がむしろ安定していましたね。49Fでは、ゾウ処理は炎の剣で問題ないと判断し、サブ剣に状態異常を入れています。戦神斧も合成用のサブ剣です。

炎の刃は、一応鍛えてはみたのですが、全然使いませんでした。リスクを負うだけで不要と思います。

こんな感じで、剣の覚醒時に一気に印を増やせると、クリアが見えてくると思います。がんばってください!
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/30 さめ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
patesuke
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析