忍者ブログ

patesukeのブログ

最近はシレンの記事ばっかりになっちゃいました(苦笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シレン5】原始99F(3回目)



夜のダルさに嫌気が差したので、久々に原始を。やっぱり昼のみのもっと不思議が一番ですね!

◆ねんがんの 「ふっかつせずにくりあ」 を てにいれたぞ!

3回目にしてやっとです。

◆ねんがんの ばくはつむこう を てにいれたぞ!

今回初めて、盾に「爆発無効」を入れることが出来ました。ずっと爆発腕輪と土塊[0]をキープしながら、予防が来なくて半ばあきらめ気味だったんですが、マゼドンラストの71Fで鬼引き。間に合った!

制約が厳しいだけあって、この印は凄いですね。イッテツが他のモンスターを処理してくれます。我慢して土塊[0]をキープする価値はあると思います。

◆状態異常系の武器はどうかな?

今回は、盾の印が凄かったんですが、それでも前回より厳しかったように思います。武器の火力が低く、杖も不足気味だったせいでしょうか。矢の消耗も激しく、19Fで木の矢99*2本、51Fで吹き飛ばし99F*4本集めたんですが、結構ぎりぎりでした(途中節約気味にプレイせざるを得なかった局面も多々)。

状態異常系がメイン武器のときは、矢を多めに集めた方が良いかも。

◆金喰いは強気にGo!

71Fで金喰い剣と金喰い盾の両方があったんですが、ギタンが持つか自信が無く、剣のみで自重しました。
しかし、蓋を開ければギタンの遷移は以下の通り。

71F 26790G⇒クリア時 28893G

むしろ増えてる・・・

良く考えたら、ゲンナマのギタンを一度(飛び道具にしないで)普通に拾えば、100回分以上のギタンが確保される訳で。警戒しすぎだったかもしれませんね。

◆相変わらずの昼ゲー

次回は昼の盾禁止にしましょうf( ^_^;
次やるとしたら、にぎり盾回収のための便利パスかな・・・

◆盾のレベル下げ印

結構賛否両論ですが、今回は割りと役に立ちましたよ。武器の火力が足りないときはいいかもしれません。

【クリア時アイテム】

メイン剣
メイン盾

呪い師、気配察血、睡眠よけ、道具感知(封印)、道具感血(呪)、毒消し、遠投、弾きよけ、透ネ見(祝)
吹き飛ばし75本、デブ石55個
焼きおにぎり、普通桃3、普通桃(祝)
復活(祝)2、やりなおし(祝)2、薬草
ゾワゾワ、困ったとき、
転ばぬ先4、身代わり1、魔道1、場所がえ8、土塊4、不幸2、トンネル1
保存総容量23、合成5(封印)

【合成履歴】

10F
たぬきL4+2[縛潰浮目ド]
昼L2+2[+5+10+15]

25F(合成の壺)
しびれL3+3[金潰浮目ド]
昼L4+7[金+5+10+15]

33F
しびれL6+6[金潰浮目ド属]
昼L6+11[炎見金+5+10+15+20位]

51F
しびれL8+6[金潰浮目ド竜属余]
昼L8+20[皮炎見金眠魔盗所+5+10+15+20位]

71F
しびれL8+7[金乱眠潰浮目ド竜属植G余]
昼L8+20[皮見金眠魔盗所+5+10+15+20Ly位]


G=金喰い攻撃
余=余勢
Lv=レベル下げ
位=一の位防御
無=爆発無効
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/30 さめ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
patesuke
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析