忍者ブログ

patesukeのブログ

最近はシレンの記事ばっかりになっちゃいました(苦笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シレン5】地底の館

やっとこさ地底99F制覇。正直原始をクリアした今、こんなダンジョンに苦戦することは無いだろうと高をくくってました。ところがどっこい、かなりキツめでびっくり。やれやれ・・・。

あとは旧道と運命の地下の2つです♪

【地底1区~9区】
10F限定ダンジョンというのは中々面白いアイディアだと思いますが、5区以降はひたすら逃げるしかないのが残念。支給アイテムは装備より、各種杖(場所がえ、飛びつき、吹き飛ばし、かなしばり、トンネル、身代わりそれぞれ度数5、とか)の方が面白かったのでは無いでしょうか?

コツとしては、
・モンスターは直進できる交差点を曲がることは無いので、この性質を利用してモンスターを撒く。
・巻物は同じものを2枚引くのが難しいので、困ったときに未識別で読んでしまう(混乱、ゾワゾワが出ればラッキーぐらいのイメージ)。

ってところでしょうかね。

【地底全区】

◆基本的にマゼルンの出ない99Fダンジョンです。装備を強化するのが難しくて困りました。武器も盾も全然強く出来ません。以下備忘録。

・合成の壺は超重要。極力全ての容量を印付与に使いたい。
・合成なしでも戦えるよう、素の性能の高い装備が無いとどうしようもない。序盤で朱剛石、隕石、昼盾のどれも入手できなければ、やりなおすのもアリ。
・印なしの+値装備は、合成チャンスが非常に少ないので不要かも。
・店で特殊装備を買うことが多いので、ギタンの消耗が激しい。トンネルで埋蔵金部屋を利用したりして、最低7500ギタン(合成5の値段)はキープすること。
・シレンの攻撃力が不足気味なので、矢が生命線。必ず十分に稼ぐこと。今回は24Fで木の矢300本+50Fで吹き飛ばし400本也。
・矢を乱射する性質上、遠投腕輪が大活躍。
・昼の盾の性能は圧倒的。体感では、朱剛盾+8と昼盾L4が同じくらいの防御力?

◆クリア時のアイテムは以下。大量の素材が余っています。合成したかったなぁ…(涙
復活が沢山あまってるので余裕そうな感じですが、実際にはアークドラゴンの出たあたりからひたすら一時しのぎ⇒場所がえコンボで逃げ続けてました。

朱剛剣L8+13[光金炎眠ド属+10]
昼の盾L8+2[金]
朱剛盾L8+3[炎金つ+10]

草カマ+1、隕石+1、真っ暗、一つ目、ボロつるはし、三日月+1
獣の盾中+1、反撃の盾、トカゲの盾+3、イチゼロ+1

気配、遠投、毒消し、保持、睡眠、混乱

吹き飛ばし矢99+57、デブ石32、封印札3

復活(祝、祝、通常)、無敵(祝)、すばやさ(呪)、高飛び

予防

封印4
転ばぬ4 7 7
魔道4
不幸5 4
場所3
かなしば4
身代わり0
トンネル3

保存総容量27
水がめ5
ただの壺5
識別の壺4
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/30 さめ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
patesuke
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析