忍者ブログ

patesukeのブログ

最近はシレンの記事ばっかりになっちゃいました(苦笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シレン5】色々クリア

あけましておめでとうございます。
年末年始に シレンをちょこちょこ進めておりました。

◆迷いの井戸30F
→持ち込み可なので特に何も。

◆ゲンさんのシマ30F
→白紙量産すればあっさり。ワナ師系はニガテなんですが、このダンジョンは正直ワナ師とか関係ないですね。淡々と白紙を量産して装備を強化するだけ。ワナ師要素は、ワナにかからなくて済むのでラッキー程度に思っておけば十分です。

◆人生の落とし穴25F
→30Fと思いこんでいたので、あっさり終わって拍子抜けしました。
特に、命の草やいやし草を祝福してMHPを増やすといいです。

◆イノリの洞窟43F×2回
クリアそのものよりも、キャットストーン集めに苦戦しました。色が被る被る。
赤5、橙4、黄5、緑4、青5、藍4、紫0とか、さすがに酷いです。
倉庫にない色を優先して売る仕様にして欲しかったですね。

とりあえず、道具ナレナレ弾と、運命の地下を出すところまでやって終了。他のレアアイテムは面倒なので放置します。

◆異次元の塔45F
これは中々面白いダンジョンですね。

◇MH7F→マゼルン5F→壺1F→店2→MH3F
→ワナ2F→壺3F→ワナ4F→ギタン4F→草3F
→巻物3F→巻物1F→武器3F→武器1F→夜3F

の順にしましたが、壺1Fを最初に持ってきた方が良かったかもしれません。MHのアイテムを沢山キープできますからね。以下備忘録。

・MF、マゼルン、壺、が有利なフロア。MFは早めに消化しつつ、アイテムをまんべんなく回収。
・ワナの2つが一番厳しい。このフロアは即降りにすること。
・武器のみ、草のみ、巻物のみ、は、大して役に立たない。また、(これらのフロアが残ると思うが)この間食糧が一切入手できないので、食糧をただの壺等に入れてキープしておくこと。
・カッパはギタンを投げられない?ようなので、カッパ階層に「ギタンのみ」をぶつけると良い。
・夜は、「夜3F」以外では出ない。気配系の腕輪を入手すれば松明は不要。
・フィーバーの壺が良く出るので、ゾワゾワの札や睡眠の札などの強めの札を増殖させる。

装備は、以下の通りです。そこまで強化しなくても行けると思います。
たぬきL6+17[混眠潰浮目ド竜]
おおかみL6+12[金+5+10+15+20位]

あとは、地底、旧道、運命の地下ぐらいでしょうか?
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/30 さめ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
patesuke
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析